ふぉとま


昔々の2004年、札幌市で開催された写真のフリーマーケット『ふぉとま』の
看板をデザインしたことがありました。ほとんどイラストの力ですが・・・。
イラストは札幌で活動するマキノミキコさんです。
素朴な感じなのですが、表情がとても愛らしいイラストです。
イラストのみで訴求することが(クライアントにも)なかなか難しいのですが、
ブルーナのようにユーモアを大切にして、
お名前シールのハルカナリもがんばります!

まるさんかくしかく


まるさんかくしかく。
グッズにしたら面白いかな?と思って、
クリップに焼き印をしてみました。
なかなかいいクリップに仕上がりました!(自画自賛)
単純なものって難しいですね。
▲のバランスが・・・とくに。

お名前シール|布用シール


ハルカナリのお名前シールは型抜き済。
台紙からそのまま剥がすだけで使用できるのでとっても便利です!
布用シールはシール自体が生地になっていて、
しかも厚みがあるので、洗濯でヒビ割れたりしません。
洗濯によって、布用シールの端が剥がれてきたら、アイロンで押さえてください。
布用シールのノリがある限り、再度、アイロンをかければ接着します!

お名前シール|布用シール


ハルカナリのお名前シールは型抜き済。
台紙からそのまま剥がすだけで使用できるのでとっても便利です!
布用シールはシール自体が生地になっていて、
しかも厚みがあるので、洗濯でヒビ割れたりしません。
洗濯によって、布用シールの端が剥がれてきたら、アイロンで押さえてください。
布用シールのノリがある限り、再度、アイロンをかければ接着します!

パッケージ


お名前シールの梱包は、クラフト封筒のシンプルパッケージ。
1シート毎にビニールに入っていますので、
シールが余ったときも汚れずにしまっておけます。
子どものときに大切なシールをシール帳に貼って、
大事に保管していたように・・・そんな思いが詰まったお名前シールです!

モエレ沼公園

札幌市が世界に誇る公園。
イサム・ノグチが設計から手がけた壮大な公園です。
公園の規模が桁外れの大きさです。


山!


遠くにガラスのピラミッド!


噴水です。普通の噴水ではありません。
荒れ狂う自然の海そのもの。


遊具もデザインされていて面白いです。

いろいろシーリーズ


ハルカナリのお名前シール『いろいろシリーズ』の紹介です!
いろいろシリーズは、1シートにいろいろなイラストが入ったお得なシリーズです。
例えば、一番左の布用シールは、『たべものいろいろ』。
りんご・ぶどう・さくらんぼ・いちご・めろんなどが1シートに入っています。
なんだか、うれしいですよね!?
他にも『のりものいろいろ』や『どうぶついろいろ』などもあります。
一番人気は、コアラ・ラッコ・パンダ・ライオンなどなど、
どうぶつがいっぱいの『どうぶついろいろ』です!

サッポロイヤーズブック2005-2007

 

札幌で活動するグラフィックデザイナー・建築家・
インテリアデザイナー・WEBデザイナーなどなどを、
日本や外国で紹介するサッポロイヤーズブックです。
365日を日記形式で紹介し、ハルカナリも紹介させていただきました。
当時は、お名前シールのハルカナリではなく、
グラフィックデザインなど、ハルカナリ名義で、
いろいろと活動の場を設けていました。
2010年になり、気分一新!さらに発展を願い、
SNOWZNOW(スノーズノー)という名前で、
いろいろなジャンルに挑戦していきたく思っています!
まずは、お名前シールのハルカナリをよろしくお願いします!

布用お名前シール


布用お名前シールの紹介です。
ハルカナリの布用お名前シールは、仕上げシートは不要で、
直接、アイロンで押さえるだけなのでとっても簡単です!
step1〜布用シールを台紙から剥がす。
step2〜接着する衣類等に布用シールをのせる。
step3〜アイロンで押さえる!時間は5秒〜10秒。
step4〜接着!
さらにすごいのは洗濯等でシールの端が剥がれてきたら、
再度、アイロンをかけると接着します!
ぜひ一度お試しください。

キラキラ☆お名前シール


お名前シールにキラキラシールが新登場!
光の加減によりシールがキラキラ!
右から見ても、左から見ても、キラキラ光ります!
子どものときって、こういうキラキラ光るものが大好きだったりしました。
なんだか特別で得した気分になりますよね。
そういえば、ビックリマンシールのいいやつがキラキラ光っていて、
当たったときは興奮した思い出が。
では、キラキラシールをよろしくお願いします!