スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お名前シール|耐水シール Sサイズ

 

耐水シール Sサイズはペンに貼るとちょうどいいですね!

プレゼント企画実施中!

 

プレゼント企画実施中! お名前シールを1,500円以上お買い上げで、
光沢シールMサイズ、1シートプレゼントします!
1月末まで実施中です。

午前中は快晴!

今日の午前中は久しぶりの快晴!太陽光が雪に反射して眩しいです。
写真は札幌の中心部ではありませんが、まあまあ栄えている新札幌。
それでもこの雪の多さ! よく降ったなーと感心。

DSCN7004.JPG

歩道と車道の間は、2m超の雪山が建設されています。
写真右上にそびえ立つ高い建物はシェラトンホテル。


ブロック塀からはみ出る雪。

DSCN7005.JPG

すれちがう人が歩けるように歩道は二人分除雪されていました。
除雪は夜が明ける前に行います。ご苦労様です!


木にのっかっている雪が頭上に落ちると危険ですので早歩きします。

DSCN7009.JPG

太陽が眩しい!

DSCN7010.JPG

塀が隠れてしまいそうです。


車道状況がどうなっているのかがわかりません。

DSCN7012.JPG

快晴だった天気が夕方から大雪になりました。
現在20時。すでに30cmは積もっています!
去年も大雪でしたが、今年はさらにすごいような気がします。






降り続く雪


先週の金曜日から降り続くこと7日間。
札幌は雪がすごいことになっています。積もりまくっています。
最高気温がマイナス7℃っていう日もありました。
降ったどーーー!


歩道が、けもの道に。一人分しか歩くスペースがないので、
前から人が来た時は、お互い片足を雪の中に入れて体を横にし譲り合います。


雪が足で踏み固まれ、アスファルトから30cmくらい雪で埋まっています。

お名前シール|あさがお

 

お名前シールに朝顔が新登場。
まぼろしの黄色い朝顔もあってレアですよ!

大雪

 

札幌は7日から大雪に見舞われています。
お正月にはあまり雪がなかったのですが、
一気に真冬になりました。気温も寒いです。
毎年2月に開催される雪祭りもこれで安泰ですね。
雪不足の悩みから解消です。


お名前シール|たんぽぽ

 

お名前シールに『たんぽぽ』が新登場!
たんぽぽ組の子どもたちも大喜び! 英語でダンデライオン(ライオンの歯)。
しかも、食用植物で、天ぷら・おひたし・サラダでも食べられます。
そういえば、タンポポコーヒーなんてのもありますね。
花が咲く前に食べると苦みが少なくて美味しい!?みたいですよ。
子どもの時、たんぽぽを摘んできて、天ぷらで食べたことあります。
食べる前は、摘みながらあのタンポポが!食べられるという興奮状態だったのですが、
いざ口にすると、とても苦く、子どもの自分には食べられませんでした。
大人になってからは食べたことがないですけど、
今なら苦みが美味しく感じられるかもしれませんね。
んー、春が待ち遠しいですね!

お名前シール|どうぶついろいろ

 

ハルカナリのお名前シールは、
1シートにいろいろな動物がいる『いろいろ』シリーズがあります。
どうぶつの他にも、のりもの・おでかけ・たべもの・スイーツなど、
ちょっと得した気分のお名前シールです。
遊び心いっぱいのお名前シールをよろしくお願いします!

ラーメン喜来人

▲しょうゆラーメン(あっさり・厚切りチャシュー)
 
▲みそラーメン(ねぎたっぷり)
狸小路5丁目にあったラーメン喜来人が、狸小路6丁目に移転しました。
新しい場所がみつかってよかったです。
あの味が食べられなくなるなんて!と、悲しかったですが、よかった。よかった。
他のラーメン店では味わえない喜来人独特のスープ。
パンチはないのですが、油っこくなく、味わい深〜いマイルドなスープです。
麺も太縮れ麺で、これぞ札幌ラーメン!ですね。
札幌に旅行に来た際は、ぜひ食べてください!

HAPPY NEW YEAR 2011

 
あけましておめでとうございます。
今年もお名前シールのハルカナリを応援よろしくお願いいたします。
1