スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

北海道

 

北海道を見つめて・・・考える。
なんでこんな形なんだろう?
よーく見ると不思議な形をしている北海道。
世界地図にもこんな形はありません。
どこの大陸から剥がれてきたのでしょうか・・・。
函館と青森はパズルみたいにくっつきそうです。
んー謎です。

お勉強カード

 

グッズにお勉強カードができました!
かけ算九九表と魚へんの漢字を集めたカードです。
裏面には答えがないので、表面で憶えて裏面で力試しに。
ポストカードサイズですの持ち運びにも便利です。
魚へんの漢字を憶えると、おじいちゃん、おばあちゃんが喜びます。
価格は210円で販売中!お名前シールのご注文と一緒にどうぞ。

雪の結晶

 

札幌でもまだまだ暑い日が続いています。
本州では35℃超えのところがたくさんありますが、
札幌は25℃を超えると暑い!と皆が言います。
30℃なんか超えた日にはグッタリです。
例年の札幌は25℃以上の暑い日は1週間〜2週間と短いですので、
エアコンがない家がほとんどで、扇風機で十分です。
でも今年の夏はとにかく長い・・・7月からずっと暑いです。
少しでも涼しいんでいただければと、
札幌在住のマキノミキコさんが描いた雪の結晶のイラストです。
六角形の雪の結晶を六花(ろっか)と呼びます。

アイロン貼付|布用シール




ハルカナリの布用シールは、
貼付も簡単ですが、剥がすのも簡単です!
アイロンを使うシールの難点なのですが、
シールを剥がそうとするとシールがボロボロになって
綺麗に剥がれないなど・・経験された方も多いかと思います。
ハルカナリの布用シールは、シール自体がコットン素材ですので、
とても丈夫で、剥がすのも少し力を入れて剥がせば簡単に剥がれます。
糊もベッタリと残ることもありません。
写真のように綺麗に剥がせます!
1